楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

黄金の精神

3月に入ってことごとく休日に雨が降る。最近は河川に通い始めたことで、すぐ先の未来に新たな自分の幕開けがあると感じてワクワクしている。

まず変わったのは今まで見ていた釣り番組や釣り雑誌の見方だ。以前は運任せ以外の何者でもなかったので、意識すらできなかった地形や流れの説明を聞くようになった。

それによって今まではスルーしていた渓流やバス番組も河川が舞台であれば見るようになった。

流れを意識することで時合いや狙いどころが分かるようになれば、集中力も増すしレベルアップ感も感じられて釣りがより楽しめると思う。

自分は毎日の通勤時に超ハイレベルの人の釣りブログを見ているが、今はまだレベルの違いがありすぎて共感できるようなものはほとんどない。

だがやれることから始めていって、知識を吸収する段階から共感できるレベルまで自分を高めていきたい。

釣りに関してだけは、そんな黄金の精神を持って、やる気に満ち溢れているのに、雨が邪魔をしやがるぜ~。