楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

寒さ

今年の冬は暖冬なので助かっているが、釣りや他の面の活動が弱まっている。

昨年は恐怖を感じる程寒かったので、休日に外出すること自体を諦めていた。

昨年は夏の暑さも凄かったはずだが、そっちはあんまり記憶に残ってない。

昨年の冬が記憶に残ってるのは、会社で激しい咳をしていた人が次の日にインフルエンザと分かり、その2日後に前に座っていた人がインフルになり、3日後に斜め前に座っていた人がインフルになった。

それと共に自分も凄い体調が悪くなったが、高熱が出なかったため、そのままやりすごした。激しくダルいのは3日ぐらいですんだが、痰や鼻水が完璧に治るまでは25日ぐらいかかったからだ。

今年はそこまでの大惨事には至らないと思うが、やっぱり冬は好きじゃないので、さっさと春になって欲しいと思っている。