楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

実力を見誤っていた。

釣りの実力は、ほぼ初心者レベルだと自分に言い聞かせて、傲った考えを持たずにレベルアップに取り組んできたつもりだった。

しかし所詮はつもりだったようで、実際は小学校2年生レベルの実力を高校3年生レベルだと思い込んでいた。

それは気持ちの問題ではなく、取り組む課題が間違っていた。本当なら23×48や57×89のような二桁のかけ算のドリルをやらないといけないのに、微分積分の問題集をやって解けないと悩んでいたようなもの。

なので昨年の9月から19連敗も喫したのに、まだ何も始まっていなかった。

具体的に言うと、外洋のゴロタサーフで沖のシズミ瀬をシンペンのドリフトで攻めてヒラスズキを仕留めようと思っていたが、これからは近場の河川でフローティングミノーを使ってマルスズキが1匹釣れるまでドリフトを基礎から学ぼうに目標が変わった。

今から20連敗ぐらいは覚悟せないかんかなぁ~