楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

贅の極み

私はグルメではなく食べ物にはあまりこだわりがない。でも35歳なので質より量と言えるほど食べれるわけでもない。

ただ全く気にしないわけではなく、たまに好きな商品が現れる。最近は空前のタマゴサンドブームなのだが店に食いに行ったりはせず、スーパーのパン売り場をメインに極稀にコンビニで買うレベル。

そんな中気に入ったのが、セブンイレブンのふんわりコッペのたまごサラダロール。タマゴの滑らかさが素晴らしくうまい上に、低収入の自分でも手が届く130円という価額。自分の中ではこれ以上ない最上級の贅の極みである。

それとついつい買ってしまうのが、コスモスで売っているホテル食パンのタマゴサンド。耳付きの食パン2枚でタマゴを挟むスタイルでけっこううまいと思う。以前は6枚切りぐらいの厚いパンで値段も少し高かったが、最近8枚切りぐらいの厚さになって安くなった。自分はその方が好きなので、購入ペースを上げようと思っている。

店に食いに行ける社交性があれば、もっと上を目指せるかもしれないが、食い物でそこまでスイッチが入ることは一生ないだろうから、このまま店のタマゴサンドに出会うことなく死んでいくことでしょう。