楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

もうそろそろ

もうそろそろ釣りの連敗を止めたいと思っている。まあどんなに連敗を重ねても釣りを辞めようとは思わないがね。

元々描いた理想からは、やり方にルアーに釣り場に魚種と全てを妥協した。しかしそれは基本を学んでからいずれ理想の釣りを完成させれば良いと思う。

今年はさらに妥協して河川に重点を置いて、食べるには厳しいと思う魚をバンバン釣っていきたいと思う。

3日前にガッツリ魚に媚びたルアーを買い込んだので、明日は媚びた釣り場に行って、媚びたルアーで媚びた魚を仕留めたいと思う。そのために今日は早く寝ることにしよう。

理想は12時間釣行ができることで、12時間も釣りができるということは、ドキドキ感がある程度持続したということになる。ドキドキ感が常にあることによって楽しい人生が送れると思う。そして少しは痩せてくれるとありがたい。