楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

タフガイもどき

私は風邪ぐらいはひくが、インフルエンザにはかかったことがないし、仕事も休まないのでタフガイの感じを出している。

しかし実際は仕事では重いものは持ったりせず、まあまあ歩いているぐらいなので、たまに重いものを持ったりすると疲れてしまう。

やっている釣りのジャンルもショアからの青物という肉体的にも精神的辛いものなので、鍛えておかないと目標までたどり着けないと思う。

釣りというのは釣れれば釣れるほど長時間やり続けることができるが、釣れなければ苦行の感じしかでずにすぐ諦めてしまう。

ちなみにしゃべりも毎回ガッチリ手応えを感じられればどんどん楽しくなる。だが愛想だけを振りまいて手応えがないと、努力だけで続けなければならないので限界がやってきてしまう。