楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

一旦引くことも大切

釣りのレベルアップを目論んでいるが、現在18連敗中である。

ストイックな気持ちでやっている訳ではなく、楽しい釣りライフを送るためには、多少のレベルアップが必要と考えたのだ。しかし18連敗でさすがに心が折れかけてきた。

連敗が始まるに望んでいたのは、沖のシズミ瀬にシンキングペンシルをドリフトさせて魚をキャッチするという釣りだったが、現実は甘くなく全く感覚が掴めないまま挫折しそうになっている。

実はその沖のドリフトの釣りを行うとともに、釣り場のランクも以前より落としたので尚更釣果が出なくなっていると思う。

そこで釣り場のランクは落としたままだが、一旦沖のシズミ瀬からは手を引いて、足元のテトラや岩壁際を攻めることにした。

それでも以前のように、何も考えずに釣りに取り組むのとは大きな違いがあると思う。まずは足元を理解してから再び沖に挑戦しようと考えている。