楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

止められなかった

今日こそは連敗を止めようと挑んだ、根拠のある釣行だったが19連敗を喫してしまった。

敗因には諦めが早く、根性がないという理由が多大に含まれているのは分かっている。しかし今の自分は根性で粘りまくっての1匹が欲しいのではなく、常に効果的な一手を打ち続けて、モチベーションを維持したまま、あっという間に時間が過ぎての1匹が欲しいのである。

結局のところ楽しい休日を過ごしたいだけなので、努力を感じてしまっては駄目だと思っている。

今日は釣り場に着いて初めて風表は強風できついと気付いた。テーマがテトラだったので、テトラがある波止は調べていたのだが、どちらも北向きで風表の釣り場だった。普段仕事中に風を受けないので海の風をなめていたのも失敗だった。

なので次回は風裏のテトラを探すか、地元の河川に行きたいと思っている。なんとなくの釣りを辞めてからは、どんどん釣り場が小場所化しているが、何も分かってない奴にとって外洋の大場所は大雑把な釣りになりがちなので、小場所で感覚をガッチリ掴んでから再び羽ばたきたいと思っている。

目指すは自分の脳内のいやらしい笑いの細マッチョ感で、それを釣りの脳にも搭載できるようにしていきたい。いやらしい笑いも突き抜けて85点を越えないと本当の優越感は出ないしきついから、釣りも同じだと考えている。