楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

まだまだ苦行の旅

また苦行の旅である片道2時間半の釣りへ行ってきた。

前回の釣りで17連敗を喫してしまったので、
さすがにモチベーションの低下が避けられなかった。だから新たに釣れるイメージが沸いた釣り場へ行ってみたのだが結果は18連敗。

しかし釣りが分かり、ある程度の確率で釣果を出し続けられるようになるまで諦めるわけにはいかない。

私はストイックな努力家ではないし、何でも器用にこなせる人間でもない。むしろ不器用なので始めからうまくできたものなど何もない。

だけど長い時間をかけて、いやらしい笑いの力を手に入れたことで、思った通りのことができる快感を覚えてしまった。最初はうまくできなかったとしても継続さえできれば、いずれは他の人を少し上回るぐらいの力を手に入れることができると分かったのだ。

長い時間がかかると分かってはいるが、早くその域まで達して楽しいだけの気持ちで釣りに行きたいものだ。