楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

17連敗

今回はいやらしい笑いとは比べものにならないぐらい低レベルな釣りの話。やっている釣りのジャンルはショアからの青物、マダイ、ヒラスズキである。

しかし、そのどれもが全く分かってない。狙いどころも釣り方も理解できぬまま、適当に投げては巻いての惰性の釣りを繰り返している状態だ。

どうにかしてレベルアップしようと本やブログ、DVD などを見まくったが、頭の中で少しイメージが湧いた程度である。タイトルの意味は昨年の9月10日から本日で17連敗となり、ボーズ記録更新中である。さすがに気持ち的に辛くなっており、春までやって結果が出なければ、現在通っている釣り場は諦めて、頭を切り替えて新たな釣り場を探さなけらばならない。

いやらしい笑いせよ釣りにせよレベルアップの最中は楽しくないもので、ある程度のレベルに達して結果が出始めてから楽しくなってくるはずだ。そうなれば新たなアイデアも湧き、予想を超える良い影響があると思う。
しかし、レベルアップ自体を諦めてしまったら、一生運まかせの低確率フィッシングを続けることになるため、歩みは遅くとも頑張って幸せな釣りライフを手に入れたいと思っている。