楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

こんな売れ方があったとは

私のいる会社は1日に70人以上が出勤するので在籍人数が多い。なのでその中で人気が出ることを売れると言っている。

売れている人の基本的なパターンは、容姿がきれい、話がおもしろい、社交的で話題が豊富、ノリがいいなどだ。

しかし最近入ってきて売れている女性は、芸能人ならたまにいる「セレブ過ぎてコンビニに行ったことないとか電車に乗ったことがない」とかのパターン。でも何故か安い給料の会社で全力で頑張っていますという感じ。

ボディータッチは普通の50代女性が35歳の残念な男(俺)に対して行うより遥かに多いし、がんがん懐に入り込んでくるので、少し脳みそがゾワーンとなる気持ちいい状態になった。

会話もおもしろいの感覚がいやらしい笑いのようなゲスなものとは全く違い、本当に良い暮らしをしてきた育ちの良さが感じられる。会社に前からいる天然キャラの人でも押されぎみだった。

自分の生き様の全てであるいやらしい笑いをゲスいというのはどうかと思うが、あの売れ方を見たあとでは仕方がない。

その人とはそれほど会話するつもりはないが、50代のセレブ女性が売れていくのを見るのは少し楽しみである。