楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

敗北釣行サーフ編

今回はアフターシーバスが博多湾内には入ってなくても、外洋サーフには入っているだろうと期待して釣行した。

そしてボーズだった。

f:id:kamezoukun:20200221084404j:plain

外洋サーフには昨年の12月初旬から行くようになり、1回目にプリのシーバスを5本キャッチするという爆釣を味わったので、アフターも爆発するのではないかと期待している。

1月は釣り雑誌によると唯一のオフシーズンとのことなので、期待せずに2~3回釣行しただけだった。2月からは爆釣を期待をしてホームの河川と共にサーフにも通っている。

最近は何故か1~2月にも関わらず、福岡県内で青物が釣れているらしい。温暖化とかの理由じゃなければ毎年そうしてもらいたいものだ。

鹿児島はサーフでブリが大ナブラを形成するみたいなので羨ましいと思っている。車がないから行けないけど。