楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

夏は腹の調子が不安定

自分はもともと腹の調子を常に気にしなければならず、気にしなくていいのは1日ずっと家にいるときだけだ。仕事に行くときは当然で、休日に出かけるときも考えないといけない。


腹の調子を整える作業としてトイレに籠もらないといけない。夏以外ならトイレに籠もるのは辛くはないけど、夏はトイレにいるだけで汗をかくから長時間を籠もりにくい。


さらに暑すぎて冷たい飲み物を飲んでしまうのも良くないと思う。今年から4リットルのお茶を沸かして、それを焼酎のでかいペットボトルに入れるから、冷やす場所が冷凍庫しかないのである。ほとんどガッチリ凍ってしまうので、ついつい冷たい飲み物を飲むはめになる。


そして寝るときもクーラーは今のところつけていないけど、扇風機はつけて寝ることがある。そしたら風は当たり続けるし、格好もTシャツとトランクスだけなので腹が冷えやすくなる。


これらの理由で夏は腹の調子を整えるのが難しいから、早出のときはしっかり整うか心配で、漏らさないかと怯えた日々を過ごしている。

PVアクセスランキング にほんブログ村