楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

月7000円を目指そう

職場のおじさんがバイトで休みの日に新聞配達をしているのだが、それが月7000円貰えるらしい。新聞配達はやりたくないけど月7000円だと、年間で84000円になると聞いてその大きさを改めて実感してしまった。


自分の株の理想は年間で50万円だったが、未熟さとコロナなりの株価に巻き込まれて、達成できそうにない。それどころかこのままでは大きなマイナスで終わってしまいそうだ。下がった株がここまで回復しないと思わなかったからだ。


完全に予想を外しているが、要因として未熟さもかなりあったので、授業料として諦めるしかない。未熟な雑魚でも月7000円ぐらいは達成したいと思っている。職場のおじさんは遅出の仕事が終わって24時頃帰ってから、朝6時には新聞配達しないといけないからきついと言っていた。


大事なのは本職以外は体力を使わずに月7000円を達成しなければならないことだ。新聞配達を否定はしないけど、やはり体力と睡眠時間が削られてしまうので厳しいと思っている。世の中には、自動で金が入る仕組みを持つ人がいると考えたらアホらしくなる。


これからは自動とまではいかなくても、体力を削られずに稼げる力を手に入れることが不可欠だと思っている。

PVアクセスランキング にほんブログ村