楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

6月に比べたら回復してきた

6月は地獄のようにきつくて、退職寸前まで追い込まれていた。そんなに今と状況は変わらないのだが、何故か気分はかなりやばかった。


7月に入って梅雨明けしたからかもしれないが、とにかく回復してできることが増えた。自分は会社に入るまではノーマスクだが、歩く人もノーマスクやアゴマスクの割合が増えたと思う。それにより更に外しやすくなると思っている。


6月は女性とほぼ話さない感じにして、男は少しという感じだったが、7月に入ってからは女性の半分ぐらいと話せるようになった。今でも行かないのは100%自分の力だけで話さないといけない人達だ。話すときに相手の力を借りられる人とは話している。


男は今まで話していた人は、ほぼ自分が話しを進めていたので、そういう人はあまり話さなくなった。それよりもあまり話してないとか相手主体の人と話すようになった。男に関しては自分が引っ張り上げる必要はないと思っているので、しばらくは会話が減ると思っている。


自分が黙っている間にレベルアップして、対等に近い形で話せるようになってくれたらいいと考えている。

PVアクセスランキング にほんブログ村