楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

今はマスクをしていることを嘆いているが

今は疑いなくマスクをしている奴が多くて、たまに普段はノーマスクだが、仕事中だけアゴマスクや鼻出しにしている人がいる。


そんな戦時中だと思っているが、問題は目に見えるマスクだけではなく、人と話す気力や仕事のモチベーションが全くないことである。


現状に慣らされ過ぎると本当の家畜になって、楽しめる人なんていなくなるのではないかと思う。今の職場でも話をしている人はいるが、コロナ以前と比べると明らかに盛り上がっていない。自分は無意味なマスクをさせられている意識もあるし、苦しいから話さないけど、話している人はマスクで奴隷を受け入れたまま話している。


盛り上がらない原因はマスクなのだから、マスクを外すことを1番に考えないといけないのに、そんな行動はしていない。


その家畜脳のままだとマスクを外す日は一生こないし、もし何年後かに外しても情報を言うだけのしょうもない話しかできないと思っている。そんな奴が日本の9割以上いるのだからたまらない。


そして支配者側の奴も生きてきた環境が違い過ぎて、支配による安泰こだわっているだけで楽しみ方など知らないだろう。基本的に力は手に入れる過程や手に入れた直後が楽しくて、それ以降は足りない人の分まで引っ張り上げることがメインになる。支配者は手に入れているから新しい支配をするけど楽しんで笑える感覚は持ってないと考えている。

PVアクセスランキング にほんブログ村