楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

タバコはどういう計画なんやろう

政府が税収を欲しがるならタバコは吸いやすい環境と価格で提供したほうが、禁煙する人がいなくて儲かると思う。だけど値段がかなり上がり吸う場所は限定されてしまった。


それでも依存症の感じだから無理して遠くの喫煙所まで行く人は多いけど、喫煙者は減る一方だと思う。何事もやるための壁が多いと継続できなくなるからだ。


基本的にやりたくないことをしているわけではないから、変なことさえしなければ一生吸い続けると思う。マスクをつけるように洗脳されるぐらいなら喫煙を洗脳してくれた方が自分としては害がないので良いと思う。その代わりにマスク洗脳はすぐに辞めろ。


喫煙しづらくなったことに関する反論はどこかの市の職員が禁煙の場所で、喫煙して懲戒処分になったぐらいしか記憶にない。


今考えれば喫煙者がむちゃくちゃな要求に対してどれぐらい反抗するかは、マスクとワクチン接種の受け入れ具合を調べるためだったのかもしれないと思っている。

PVアクセスランキング にほんブログ村