楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

クレジットカードを持つしかない

クレジットカードを持つことは一生ないと思っていたが、クレジットカードがないと支払いができないことがあるので持とうと思っている。


決してでかい買い物をしようとは思わないのだが、100円バスの値上げという危機によって自転車のシェアを考えるようになった。バスが150円に値上がりしたから、それ以内に収めれば良い。


都会以外なら車と原付があるから直接行けば良いのだが、都会だと何をするにも駐車料金が掛かってしまう。定期がなければ原付が最強だけど、定期で一旦都会まで出られるなら小移動はチャリを使ってしまう。


停める場所と停められる台数が決まっているので、ゴールを把握しておかないと、迷う間に値段が上がってしまうので、慣れるほど無駄金がかかるのを防げると思っている。


これは素早く使用を決めたので、自分ができる人間に近づいていると感じられて少し嬉しかった。普段は悩みに悩んで決断するので、時間がかかるからだ。


この調子で早い決断を心掛けて行こうと思っている。それが向いているなら続けて、向いていないなら元に戻そうと考えている。

PVアクセスランキング にほんブログ村