楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

60代のB型女性のしっかり感

同じ会社に60代のB型女性がいて、仕事のちょっとしたミスやさぼりは多いのだが、大枠は捉えているので問題はない。しゃべりに関して言うと、見るべきところをちゃんと押さえているので、おもしろい。


口が悪いこともあるが、文句を言うのではなくイジるやり方なので、笑いがあって聞いてられる。そのイジリを怖がるレベルの人は、嫌なことを言われていると感じるので苦手としているが、笑いのレベルを上げれば、笑いに関して正解だと分かる。


仕事のちょっとしたミスやさぼりに、こだわる人がいるから、できる感じにはならないが、さぼらない代わりに文句ばっかり言う人に比べれば、笑い的にかなり上を行っているし、その辺のしょうもない若者よりもおもしろいと思う。


60代のB型女性の発言の具体例を上げると、緩い感じはあるけどそのおかげで人としゃべれる20代男性のことを「あいつはボ~っとしとる」と言っていた。確かにその20代男性は人間的には良いけど大枠を捉えていないから、仕事のミスが目立ってしまう。なのでマイナスが大きすぎて、それじゃあ売れないなという感じである。


もう1個は顔は良いのだが、ほとんどしゃべらない20代女性がいて、その人ことを「この会社はブスばっかりしかおらんけん、皆きれいとか言うけど、都会に行けばあれぐらいはいくらでもおるし、あんなにしゃべらなくて、おもしろくない女は嫌いだ」と言っていた。


確かに都会に行けばいくらでもいるだろうし、本当にしゃべらない。Mの自分が話すと返りが薄いから、すぐにネタ切れしてしまう。その見た目の感じとしゃべりをちゃんと捉えて言える60代のB型女性はなかなか鋭いなと思った。


若者でその60代女性よりもつまらない奴は、もうちょっと脳のお笑い筋肉を鍛えた方が良いと思う。そうしないと会社レベルですら売れないので、良い暮らしができないと考えている。