楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

日本人特有のものかな

外国人でもやっているかもしれないけど、日本人は何故あんなにマスクをつけたがるのかわからない。すごく効果があると思っているなら個人的にやってほしい。人に強要しないでくれ。


そんな奴らの取り締まりや密告に晒されたくないから、職場ではこっそりスマホを持ち込んでトイレに引き籠もっている。


マスク警察が発生する感覚は何となく分かるけど、目的は全く分からない。マスク警察の任務についたら自分達の首を絞めることにもなるからだ。だからやらないのが全員にとってベストだ。


任務遂行で取り締まった相手が損をして、マスク警察側が得をするのなら分かるが、得がないのに無駄な仕事は増やす意味が分からない。恐怖洗脳されているのなら、自分のマスクの密着度を上げれば良い。


なのに他人を陥れることに一生懸命なのが全く分からない、完全に頭がおかしいのは確定でいいだろう。これは自分の職場だけのはずはなく、他の職場や学校でも行われているに違いない。


今日も密告者のせいで、上司が3人も自分に注意しにきた。そして3人目の上司が本気のアドバイスでマスクのインナーフレームが100均で打っているから買ったほうが良いと言ってきたので、一応帰りに買ってみた。


しかし自分が鼻出しマスクをしていたのは、追従して鼻出しマスクをしてくれる勇者が現れるのを待っていたのであって、自分さえ苦しくなければ良いという考えではない。


でも本気のアドバイスだったので受け入れるしかなかったですな。

PVアクセスランキング にほんブログ村