楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

ついにあぶり出しを始めた

会社でマスクを外そうという動きをしているのは自分だけだ。基本的に鼻を出した状態で、隙があればアゴマスクにしている。もちろんマスク警察から批判はあるが、取り締まりが少し緩くなった気がする。


マスクが苦しいか聞いたら、ほとんどの人が苦しいと答えるのだが、外そうとしているかと言えば全くで、鼻すら出していない。


これは脳の問題なので、正しいとされるルールを守るか守らないかで生きていると、マスクを外すのはかなり難しい。生きるための基準は正しいか正しくないかではなく、自分がしたいかしたくないかである。


マインドをその段階まで持っていかないと、いつまでたっても外すことはできない。大人でもほとんどの人が無理なので子供が強い意志で外せるわけがない。ほとんどの大人が悪い見本になっている状態だ。


子供を助けようという意識が少しでもあるなら、気合いでマインドを変化させて少しずつ外した姿を見せるしかない。本気でやらなければ一生支配者に服従したまま死んでいくことになる。


せっかくの人生がクズ支配者のためにあるのは全く笑えない。まずはルールを破ることは何も悪くないと気付くべきだと思っている。

PVアクセスランキング にほんブログ村