楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

朝のトイレと休憩時間のトレードライフ

株を始めたけど相場の時間が決まっていて、それ以外の時間は値が動かないから、働いている身としては全力投球できない。だけど休日だけに絞ると月に9日ぐらいになってしまう。休日が土日だともっと減ってしまう。


さすがに日数が少ないので、早出の日は諦めるけど、普通の出勤時間の日と遅出の日は早めの出勤と休憩時間に急いでロッカー戻ることで株の取引をしている。


初心者なりに堅いパターンがあるので、パターンにハマれば勝つことはできる。もちろん始めと終わりかけの時間しか見てないので、どうしようもないときは諦めるしかない。


だけど平日を無駄にしたくないと思うぐらい楽しめているので、始めて良かったと思っている。大勝ちを望むよりは、勝ち続けたいと考えている。


損をするのは当然負けだけど、上がるのを読めずに買わないのも負けだと思っている。買って少し上がったからすぐ売るのは、たとえその後上がり続けたとしても利益が出たならかまわないと思っている。


なので買う時にどれだけ良い値で買えるかの方に集中している。レベルが上がったら1日に2銘柄の売買をできるようになりたいと考えている。

PVアクセスランキング にほんブログ村