楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

さすがにもう限界じゃないかな~

皆が嫌がることは、もういい加減に辞めないといけないと思っている。多くの人が表面的には大丈夫な感じを出しているけど、内面のテンションの上がらなさは酷い。もともと低いのではなく上がっていない。


自分だけでなく周りも同じように盛り上がっておらず、テンションの高さも長続きするはずの勢いも上限には程遠い。2019年までと比べると雲泥の差だと思う。


今回のコロナ戦争の恐ろしさはウイルスによる症状だけではなく、恐怖で支配したアホな人に煽らせることで、無関係の人を巻き込めることだ。自分は初期の頃からメディアやネットが煽るのが悪いと言っていたけど、アホで支配されている人は気付いていなかったはずだ。


確かに症状は恐ろしいし、亡くなった人も多いけど、無関係で済むのに巻き込まれた人々が世界中にいる。今さら止める方法は無いからどうしようもないが、もう少し「考えて生きる」ことを考えなければならない。


本やネットでも考えて生きろと言う人はたくさんいるから、情報はすぐに手に入るはずだ。分かったつもりにならずに、自分のアホさを認めて素直に聞いてみてはどうだろうか。


そういう自分も今回の戦争をターニングポイントにしてマインドを変えることができたから、できる人間ではないと分かっている。金や仕事や健康に関しては、今回をきっかけにマインドが変わったけど、笑いや会話に関しては昔から高い意識を持っているから、ほとんど負けたことがない。


なので自分とは逆に金や仕事に関しては若い頃から意識している人も、笑いが分かっていないなら、考えてみてはどうかと思う。たまに50代とかで芸人になる人は、そんな考えなのかもしれない。そして今も何にも考えていない人はどれでもいいので、一番興味があるものを頑張るのが良いと思っている。

PVアクセスランキング にほんブログ村