楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

金で解決できるものとできないもの

最近はブログや音声配信を続けているが、低レベルなので分かってないことが多いと思う。結果が出ていないのが全てを物語っている。


レベルアップの方法を上級者に聞くことが近道になる人もいるはずだ。特に決まりきっていて、誰がやっても同じようになるものを、教えて貰うのは早く効果が出ると思う。


しかし感覚に関しては、自分で掴み取らないといけないと思っていて、これは教えられても理解できずに終わる気がする。だから決まりきった奴は金を払ってもいいけど、感覚は金では買えないということだ。情報商材の意味があるかないかにも関わってくる。


笑いのビデオやDVDを見ても、すぐに感覚が身につくことはないけど、感覚を掴みとるために得るものは絶対にあると思う。仕組みではないから早く効果が実感できるものは何もないはすだ。


笑いには、決まりきっていて誰もが同じようにやればいいものが少ないから、情報商材が少ないのかもしれない。ただどうやって金にしていくかというのは、仕組みなので情報商材が役立つと思う。


実際に笑いのレベルが上がっても、楽しく過ごせるだけで金になるわけではない。金にする方法はテレビに出ている芸人を使って、金にしている会社の人がやっていることなのだろう。学校を作ったりとか。そう考えると両方理解するのは、なかなか大変だと思う。


感覚で不思議なのは、レベルが上がれば勝手に理解できるということ。昔はおもしろい事を言えばいいと思っていて、テンションは考えたことがなかったけど、今は自然と理解している。


無理にテンションを上げて頑張るとかの話ではなく、この瞬間にこの言葉を言うなら、このぐらいのテンションがベストだと分かるということ。その時は自然な流れなので、テンションを上げるのに無理がないし、なんなら上げているという感覚もない。


それに気付いた理由は、普段のしゃべりで角度はついているがテンションは低いままの20代男性から「何で急にでかい声を出したんですか?」と言われたからだ。自分はでかい声を出したつもりはなかったけど、その場にあったしゃべりをすることで自然とでかい声になっていた。テンションの使い分けはレベルアップによって、いつの間にか理解できたことだと考えている。