楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

邪魔なだけ

最初から自粛に反対だが、自粛のおかげか気候のおかげで、感染者が減ったので外に出たい。しかし、まだまだお利口さん自粛が続いているせいで行けないところが多い。

そもそも人が多いところには行かない方なので、人がいない場所を自粛されるのは、妨害行為でしかなく、すごく邪魔だ。

金を出さない国やあおりマスコミの言うことを、疑いなく受け入れなければ、自粛する人は多くなかったと思う。人がそれぞれ考えれば、もっと偏りは少なかったはずだ。

金持ちで生活に困らない人は自粛したがると思うが、ネットカフェで暮らしている人が自粛なんてするわけない。

最終的な死者数に、自粛による自殺や犯罪に巻き込まれることを含めれば変わらないという考えの人もしないだろう。ウイルスの根絶なんて無理なんだから、付き合いながら生きるしかないという人もしないと思う。

もうさすがに自粛は邪魔なんで、不安な高齢者は自己判断にして、他は解除してほしいものだ。自分が小さいところで何か言ったって大人数を動かすのは難しいから。

強制マスクの風潮も止めてほしいわ~