楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

鬼釣行記

最近なんとなく発見したブログの釣行内容を見て衝撃を受けた。

なんと年間の釣行回数が340回で150匹以上のシーバスをキャッチしているらしい。

まずどうやったらそんなに気持ちが続くのかが分からない。書いている内容からすると初級者の釣れない時期をできるだけ短くして素早くレベルを上げたらしい。

そこまで気持ちが続くのは自分が秘密にしている禁断の遊び以外に考えられない。

しかし少しだけ理解できるのは、レベルが上がり結果が出始めれば、楽しくなって続けられるようになるということ。レベルが低ければ低いほど楽しくなくて続けるのが辛いということだ。

自分はゆっくりと長い時間をかけてレベルアップして、いずれ誰にも負けないように成長するのが向いているので、鬼釣行記の方みたいなハード釣行はできないが、ねっとりと20年間かけて河川でのドリフトを極めてやろうと思っている。