楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

なんとか釣行したけど。

昨日は風邪を引いているにも関わらず、なんとか釣行してきた。

13時半ぐらいが干潮で、16時ぐらいから上げで釣りをしてみた。河川なので本当は夜の下げがいいのだろうが、体調が悪いし行くかどうか迷っているうちにこの時間になった。

初心者なので暗いとルアーが見えないし、フローティングミノーじゃなかったらレンジもよくわからないので、昼間に練習している。

前回少しだけやった下げも今回の上げも流れの方向と強弱は安定していなかった。10分ぐらいでいろいろ変化していたので、強い流れのときはワクワクした。

ミノーによってウエイトを戻しやすいやつもあると気付いた。いずれはシンペンを使いこなして格好良くシーバスを釣ってみたい。そしてその流れを把握する力を身に付けて磯に返り咲き、外洋のターゲットを仕留めたいと思っている。

昨日の結果としてはアタリもなく、暗くなってからのライントラブルで大量のPEラインを失って、雨に打たれながらとトボトボと帰って21連敗目を喫しただけである。