楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

早朝電車釣行

仕事で毎月定期券を買っているので、それを利用して始発で釣行してきた。

6時半に釣り場に着いて開始するも、全く釣れそうだとかいう気持ちになれない。ルアーは新しいやつを何個か用意したので動きを見て少しワクワクがあったぐらい。その後何もなく昼の12時に納竿。

最近は釣れそうと思って釣りに行くことが全くない。理想は夢中になっていつの間にか時間が過ぎていることなのだが、そうなれない。

まあレベルが低いからだと言えばそれまでだが、けっこう厳しい状況だ。これはウソのテンションを作ってもしょうがなく、自分の中で本気で釣れそうだと思えないと時間を忘れることができない。

コイ釣りやオフショアのジギングやボートシーバスをしているときには毎回それがあった。だから集中してるし、それなりのドラマがあった。

器用じゃない分なかなか結果が出ないけど、辞めそうになりながらも続けることで、いずれ人よりも上をいく力が宿るのは分かっているのだが、その途中は惨めで楽しくなく辛い。

今はさっさとレベルアップしたいと思っているが、レベルアップした後は辛かったことなど忘れてしまうのも分かっている。

敗北ノートも22連敗になったが、それを見て気付いたのは釣行回数の少なさだ。体調が悪い時期とはいえ3月は1回しか行ってない。

世の中には年間300回以上釣行している人もいるので、そこまでは行けないにしても年間100回ぐらいは行きたいと考えている。