楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

楽しむ条件

何かを楽しむために世界一や日本一にはならなくていいが、ある程度のレベルは必要だと思う。

釣りに行って、毎回ボーズで楽しい奴などいない。毎回不味い料理しか作れないのに料理が楽しい奴もいない。笑いをとりにいって、毎回変な感じになってる人も楽しくないだろう。

私自身は、いやらしい笑いに関してはある程度のレベルに達したので、いろいろアイデアも湧くし楽しめている。しかし、釣りはある程度のレベルには程遠く、現在16連敗中で正直楽しくない。だから今は自分の釣りがレベルアップして、本当に楽しんで釣行できる日が来ることを信じて、片道140㎞の苦行の釣りに勤しんでいる。