楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

以前は車に興味を持っていたが、車を改造したり部品を付けたりするのは、全て整備士がやるので自分は高い金を払って出来上がりを待つだけという仕組みに気付いてから興味がなくなった。

唯一自分でやったのは、車の回りにメッキモールという銀の細いシールをぐるっと1周貼ること。

ファッションも同じようなもので、デザインされたものを買って着るだけなので、自分でやることが少ないから嫌だ。もちろん着こなすためのセンスは必要なのだろうけど。

釣りや笑いは道具を手に入れて終わりではない。やり方が分かるようにレベルを上げないと成立しない。その方が長期的にハマることができると思う。

今はボコボコの車に乗っているが、たとえ金持ちになったとしても機能重視の軽ワゴンでいいかなぁと思っている。