楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

コロナ疲れかな。

最近は脳がモヤッとしている。もともと3~4月は目眩シーズンなので、その影響かとも思うが、今年は暖冬なおかげで、例年よりは体調が良いと感じていた。

しかし脳がモヤッとしてからは、仕事がぼんやりなのは当然として、職場での待機中トークも相手が自分が想定したより、ヌルッとしたリアクションを返してきたときに、対応するのがダルくてうまく回らなくなった気がする。

もともと満足できる相手に話し掛けているわけではないので、仕方がない部分はあるけども、全体的に盛り上がっていない。

このブログもモヤッとして書いているので、イマイチ集中しきれていない。仕事が休みになっていない自分でもこれぐらいダメージがあるのだから、ずっと家で自粛している人はとてつもないストレスなんじゃないかと思う。

自分はもともと、発言すれば反発されそうなコロナ思想をもっていたが、3日前ぐらいから世間をコントロールするのは無理だと思って、なんかどうでも良くなってきた。

今年から車なし生活を始めたのだが、急に親から車を貰う感じになったので、少し釣りの範囲を広げていこうと考えている。