楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

マンネリのトーク番組

昨年の大晦日からブログを書き始めたが、20記事を越えた頃から、自分の思想だけで書くには限界があると気付いた。

普通に考えて一人の人間に何百個も思想があるわけではなく、だいたい何個かの思想とその応用になると思う。

だが無理矢理ブログを書いているという訳ではなく、マンネリのトーク番組と同じでトークテーマさえ決まってしまえばしゃべれるのである。だから同じメンバーでやるトーク番組はトークテーマを視聴者から募集するのだと分かった。

テーマを決めるまでに時間がかかるようになったが、書き始めてからのスピードは始めたての頃と変わらない。理由はブログを書くにあたって、それだけのお笑い筋肉を付けてから始めたからだ。

私は172㎝92㎏の肥満体なのにドMが災いしてデブキャラを生かしきれていないが、脳内のお笑い筋トレは自然と続けられたおかげで、お笑い細マッチョをキープできている。