楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

先読みする力が活かせるものとは

自分は先読みすることで結果を出すのが楽しいと思っている。関係ありそうなものの中に釣りがあるが、実際は足で稼ぐとかどこに魚が付くかを分かっているかが重要である。


魚の付き方は知識と経験だから読みとは違う気がするし、足で稼ぐに関しては運動神経と体力勝負なので、ぐうたらな自分には向いていない。


船からの釣りなら自らの移動がないし、ポイントまで船長が連れて行ってくれるので、釣りに集中できる。だが頼り過ぎで自力とは思えないし、そもそも先読みが関係ない。なので釣りは違う感じがする。


極秘の趣味があって、それはなかなか結果が出ているが、人には言いたくないので公表しない。


そしてコロナ騒動で危機感を与えられたことにより始めた株は、デイトレードからスイングトレードまでの先読みで、結果が出せると思っている。


しかし金がほしいだけではないので、長期的に積み立てをするような投資は興味がない。長期投資をするとすれば稼いだ後に配当金や株主優待目的だと思う。


企業の成長を信じてひたすら積み立てようという気持ちにはなれない。あくまで自分が楽しくて、自分が結果を出せる才能があるかを確認したいと思っている。だから企業まかせで儲かっても自力にはならないので不満だと思う。


実際はまだレベルが低いせいで買った銘柄が売れずにいるが、今の銘柄を売り終わってからは、もっと無駄がなくて、高い利益が出るトレードをしていきたい。


株は運動神経が関係ないし、スマホで簡単にできるので、準備は自分の脳だけなので、ぐうたらな自分に向いているはずだから、結果が出るまで続けたいと思っている。

PVアクセスランキング にほんブログ村