楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

夏祭りぐらいさ~

あいかわらず生きにくい世の中を好きな奴が多い。

いつまでたってもゼロリスクじゃないといけないと思っているのだろうか?

自粛を緩和したことでの感染に怯えてマスクをしているのか、他の人の目に怯えているのか、どちらにしろ俺の生きやすく楽しい世界の邪魔をする奴が多い。

結局コロナからのメッセージは「日本がアメリカみたいに外国人を受け入れまくって調子に乗るな」というのと「S流行りが行きすぎてゼロリスクじゃないと駄目という考えでは生きていけない」の2つだと思う。

コロナ初期に激しく報道していた時点で、こうなることは分かっていたが、止められなかった。

しかし今の状況や夏祭りがほとんど中止になるというのは、予想よりもかなり楽しくない方向に進んでいる。せめて落ち着いてからは、弾けるというか楽しめると思っていた。

おそらくだが、マスクとか距離とか夏祭りを中止にすることが本気で正しいと思ってそうで怖い。どうかしてるとしか思えない。

確かに不況になれば、S流行りの方に寄っていくのは分かるが、いい加減に逆に舵をきらないと、本当につまらない世界になったままになる。

人生で楽しくない期間を過ごす必要は全くないから、楽しくないことは今すぐやめて、楽しいことだけやっていこう。

せめて夏祭りとかね。