楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

久しぶりに休日を外で過ごせた

長期間の計画的な雨によって邪魔をされたので、休日は家にいることが多かった。けっこう楽しみにしていた予定はほとんど潰されてしまった。自分が楽しみにしていることは、天気や気候に左右されるので、雨だと全く話にならない。


だけど久しぶりに休日が曇りだったので、たぶん雨は降らないと予想して外出した。すると雨は降らないけど予想より暑くて、後半は熱中症になりそうだったので、急いで水分補給をして、なんとか助かった。だけど良い休日を過ごせて満足している。唯一駄目なのは自分以外の人間がほとんどマスクをしていることだ。


外出に適した理由として土曜日だったので、相場が休みだというのもある。以前は釣りのレベルアップを図っていたけど、満足のいくレベルまで到達しなかったのは、釣行回数の少なさに原因がある。だから株は損切り失敗による長期保有を避けて、できるだけ相場にふれて株脳の鍛錬や試行錯誤を増やすべきだと考えている。


平日は9~15時は修行の時間になるから、出掛けるにもタイミングを計らないといけない。しかし修行だけだと運動不足になり不健康へまっしぐらなので、できるだけ歩きながら脳を使わないといけない。冬以外はその方法でやっていくけど、冬はそもそも外出する根性がないから運動は諦めようと思っている。

PVアクセスランキング にほんブログ村