楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

修行を経てやっと投資家デビューできた

ちゃんとした損切りができたことで、損益が出たけど買付余力が戻ってきたので、久しぶりにトレードを再開できた。そして前日にかなりの勢いがあって、そのままの板の状態を保っていたので、寄り付きから買ったら高値で買ったことになった挙げ句に一瞬で大損をしてしまった。


寄り付きから下がるなら、下がった地点の値で買えると思ったら、そうではなかったので開始して20分で地獄を向かえた。その結果7500円マイナスでさらに負債が増えてしまった。


その後買った銘柄で1600円取り戻すも、次の銘柄でさらに1000円を失ってしまった。これは目をつけていた銘柄だけではどうにもならないと思って値上がり率の高い銘柄を買うと引けの直前に買った銘柄がグングン上がったまま引けになって、開始直後も上がるのが板で分かったので、売る体勢でまって、12時半にすぐ売ったら10780円のプラスになった。その後すぐにストップ高になっていた。


このでかいトレードのおかげで、当日のマイナスは取り返したが、その後も1勝3敗でマイナスを少し増やして終了となった。しかし今回のトレードにより、今までは何を考えて含み損銘柄を大事に保有していたのか全く分からなくなる程の良い経験になった。と言いつつも数日前に1日で44000円の下落をしたトータル77700円の含み損はまだ保有している。


とりあえず4万円代の確定損益が回復するまでは持っておき、それが消えたら確定して減らしにかかろうと思っている。

PVアクセスランキング にほんブログ村