楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

2日間の休日を家で過ごした

シフト的に2日間休みだったので、外出計画を立てていたものの、計画的な雨によって阻まれてしまった。雨は大量に降るけど災害には遭いにくい立地なので助かっている。


今まで盆の時期にこんなに長く雨が降ったことはないからわざとだと思っているが、単純に緊急事態宣言と言われて家にいるよりは少しマシな気分である。緊急事態宣言と言われても家にはいないけど、楽しみようがないから外出の頻度が減る。


今回は雨でずっと家にいたけど、出勤することに比べたら遥かにマシだった。当然だけどマスクはしていないし、注意してくるバカがいないからだ。普段はバカを見ても悪くは思わないけど、自分の邪魔をする現状は死ぬほど迷惑だ。


正直金があれば、先を見ずに現状だけを見ればきつくはないと思う。実際は貧乏だから、安い給料を貰って働く奴隷仕事をしなければならない。唯一良いことは運動不足にならないけど、体力的にきつくはないことだ。


しかし精神は奴隷そのもので、あれで目を輝かせて仕事をするのは無理だと思う。日本人がここまで酷くなければ、転職するのが良いと思うのだが、想像を遥かに越えるほど残念なので、奴隷仕事をやってでも少ない給料を貰わないと生きていけないと思っている。


すでに自分のマインドですら、やるべき仕事ではないと確信しているが、株の損切りと同じでなかなか実行できないでいる。しかし今回株は大きなマイナスが2つあるのだが、少ない方の44900円を損切りしたので、今度からは最小限のダメージで済むようにして、勝ちを増やしたいと考えている。

PVアクセスランキング にほんブログ村