楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

久しぶりに米を大量摂取

普段は太らないように一応気をつけて、夜は米をあまり食べないようにしている。全く食べないようにしたいが、スーパーの弁当に頼る日があるので全く食べないわけではない。


米にも気をつけないといけないけど、貧乏だから金のことも考えないといけない。痩せているなら米を食えば金はかからないと思う。


米を大量摂取した理由は近くに住む妹の誕生日だったからだ。庶民なので誕生日は回転寿司店で寿司を買ってきて、家で食べるのが習慣になっている。それでもかなりご馳走なので、誰かの誕生日にしか寿司は食べない感覚である。


その時に姪っ子に会うが、毎回人見知りで隣の部屋に逃げていたのだが、今回初めて逃げずに向かい合ってくれた。女子ならではのしゃべりを使わずとも、かわいい感じの出し方を心得ていると思った。


さすがに自分との直接の会話はなかったけど、妹夫婦と娘の会話を見せてくれただけでもすごく良かったと思っている。


成長してスクールカーストに巻き込まれて、しゃべりのレベルアップが必要になったら、その時は自分に聞きにきてくれたらいいと思っている。本人が望めば魂に触れる話のやり方を授けたいと考えている。

PVアクセスランキング にほんブログ村