楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

株価がなかなか動かない

株価がなかなか動かない感じである。実際には1日単位ではまあまあ上がることはあるし、ガッツリ下がることもある。問題はガッツリ下がることがあるから、数カ月単位で見れば底から回復しようとしているのだが、回復しきれない。


数カ月前から比べたら、めちゃくちゃ下がった位置で上がり下がりを繰り返すだけである。数カ月前にかなり下がっている銘柄が多いので、さすがに下がり続けることはないけど上がらないのである。


これで利益を出すには買付余力に余裕があって、数少ない回復銘柄を素早く察知するか空売りしかないだろう。初心者で余力が少なければ身動き取れずに困り果てるしかない。


これはコロナと同様に悪い状態を保つように仕組まれているから、大衆が目覚めないと普通の暮らしにも株価にも戻らないと思っている。コロナ騒動になるまで想像すらできなかったけど、今は戦時中に戦争に反対するのがどれだけ大変なのか痛感させられている。

PVアクセスランキング にほんブログ村