楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

忘れかけていた移動手段

最近は都会を移動することが多いので、定期で移動した後の小移動をバスとシェアサイクルに頼っている。というかその手段しかない気分になっていた。


もともとは定期の後はバス一択だったが、値上がりしたので、シェアサイクルの割合が増えてきた。だがシェアサイクルは停める場所を把握しておかないと迷えば迷うほど金がかかるので、上手く節約が難しい。停められる台数が決まっているので、移動中に埋まることがあるから、候補はいくつか用意して場所は完璧に分かっていないといけない。


定期で電車に乗る前に駅までは原付で行っているのだが、原付で全てを移動すること思いついた。都会を原付で走るのがあまり好きではなかったから選択肢から消していたけど、原付だけで移動できるのだ。


40~50分かかるけど出発時間を考えなくていいし、乗り換えがないから楽でいい。問題は都会だと駐輪場を確保しなければ停められないことだ。2回都会へ繰り出してみたが、平日でもギリギリの時があるので、休日だと停めるのに苦労すると思う。


シェアサイクルみたいに時間で金はかからないけど、何件も駐輪場を探すのは大変だから、休日は定期とシェアサイクルを使うかもしれない。

PVアクセスランキング にほんブログ村